サービスの特徴とご案内

「跡継ぎ」を探そう!は全国津々浦々の中堅・中小企業様の後継者問題のお相手探しを通じて
次世代に会社・事業や従業員を継承していく架け橋となりたい、そんな想いからうまれました。

 

◆サービスの特徴について

役員採用型/会社譲渡型のどちらにも安心してご利用いただけます。

A)役員採用型・・・跡継ぎを採用したい/応募したいものの 相談できるサービスがない
B)会社譲渡型・・・会社を譲りたい/譲り受けたいもの 料金が高すぎる
後継者問題で多く見られるこのような現実的なお悩みに寄り添ったサービスをご提供しております。

特に会社譲渡の場合、対面型サービスは(着手金・月額報酬以外の)成功報酬だけでも数百万円以上
オンライン型サービスでも成功報酬として譲渡対価の5%程度となることが一般的です。

本サービスは原則として完全無料でお使い頂けます。着手金・成功報酬はございません。
月額会費も跡継ぎになる候補者様の一部(年商50百万円超の会社の閲覧・応募希望の方)のみです。
後々に高額なご請求がなされる心配のない、皆さまに安心してご利用頂けるサービスです。

 

◆ご登録について

跡継ぎを探す中小企業オーナー様跡継ぎになる候補者様のどちらでも無料登録を頂けます。

2019年1月より、跡継ぎになる候補者様についても本格的に募集を開始しましたところ、
多くの意欲あふれる候補者からのご登録を頂いております!

既にご登録済みの跡継ぎを探す中小企業オーナー様からの「跡継ぎ探し」案件掲載のほか、
金融機関や各種企業等との連携を通じた案件掲載も今後本格化する見込みです。

ご登録を頂いた皆さまの架け橋となれますよう、より一層のサービス提供に努めて参ります。

 

「跡継ぎ」を探そう!運営事務局